大相撲五月場所が終わりました

2014052619141281e.jpg

今場所は、横綱が三人!

華やかでよかったですね。


新横綱 鶴竜関の土俵入り、

初日はさすがに緊張で固かったように見受けられましたが

回を重ねるにつれ、顔つきも所作も堂々とこなれて

15回目の千秋楽の土俵入りでは

立派な綱の風格をまとっていたように思います。

さて、その新横綱、成績の方は9勝6敗とふるいませんでした。

苦言にさらされていることと思いますが・・・

最初からうまくいくことなんて、そうそうありませんもの。

来場所に期待しますよ。また応援します!



国技館の売店で、ステキなお土産をみつけましたよ!
201405261914131b8.jpg
大相撲を支える偉大な裏方さんの仕事道具がモチーフになっている手ぬぐい。
左より「床山」「行司」「呼出」
とても秀逸なテキスタイルデザインです!


201405261914140d2.jpg
取り組み前の力士の動作が描かれたコースター。
丸い土俵に見立てた「仕切り」バージョンが特に美しいです。

20140526191415e2b.jpg
ポストカード。
気になるお値段は・・・手ぬぐい、コースター、ポストカード全種類セットで2000円也。

え?高いですか
ま、ご祝儀ということで


どれも、貴乃花親方のプロデュースだそうで、

これまでの相撲土産とは芸風を異にする斬新なデザインに、親方の気概が感じられます。

貴乃花親方は、今や相撲協会の理事という肩書きをもち組織を動かす人材。

力士だけでなく、協会の世代交代が着々と進んでいることが

グッズから伝わってくる思いでした。



と、今場所も語ってしまいました・・・

相撲ネタにお付き合いくださりありがとうございました。


場所が終われば、今月ももう終盤。

残り少ない五月も、みな様お元気で!



















プロフィール

la tera casetta 

Author:la tera casetta 
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
現在の閲覧者数: