

年末ですね

今年のポインセチアはブルー。
20131216140946f99.jpg

今年のツリーもブルー。
nwvFSOl9Tbo4C_n74-NbmoUVkife0QqA7PSbkErFKoM.jpg
青は気持ちを落ち着かせてくれる、クールダウンの色です。



皆様、12月いかがお過ごしでしょう。

お仕事に、家事に、お忙しいことと思います。

寒空に忘年会出陣の機会も多いことと思います。




ところで、

東京のトップに立っていた紳士、

クールな文学者だと思っていましたが・・・

青ざめた顔で、失脚してしまいましたね。

あわただしい年末を、さらに騒がしくしてくれちゃいましたね。

次のリーダーは?まさか・・・???

そんなことが気になる年末です。



さて、

もうすぐクリスマスですね。

12月は、とかく飲み歩くことがおおございますが、

とある料理店で、とってもステキなグラスに出会いました。

31vFZwpdIKL__AA160_.jpg

「うすはり」

という名前のグラスです。

たかがお酒を飲むコップ、とあなどることなかれ、

その名のとおり、薄い薄い繊細なガラスでできており、

唇に触れると、するする、ふわふわ、

お酒の美味しさが、何割にも増して感じられる魔法のグラスなのです。



どこで買えるかな?

どこで作られているのかな?と検索しましたところ、

「松徳硝子」さん製造

所在地はなんと、

「墨田区錦糸」

母校のお膝元ではありませんか。

さすが、ものづくりの街、墨田。

すばらしい匠がここにもおられました。



今年のクリスマスプレゼントを迷っていらっしゃる方、

「うすはり」はいかがですか?

タンブラーからロックグラス、ピルスナーまで、

デザインも豊富です。

寒い冬の夜に、

あたたかいお部屋で

冷たいお酒・・・

そんな夜を、ステキに演出してくれる美しいグラスです。




それでは、クリスマス気分を上げるこの曲をお届けして

今年最後のご挨拶とさせていただきます。

お聴きください、

RK77BANDwith FRIENDで

↓「クリスマスイヴ」



メリークリスマス!かんぱーーーい!

20131216140347474.jpg
よいお年を!!!




プロフィール

la tera casetta 

Author:la tera casetta 
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
現在の閲覧者数:
