

大相撲五月場所に行ってきました。

image_20130525234014.jpg

大相撲五月場所、

恒例、初夏の両国国技館に行ってまいりました。


結局終わってみれば、安定の横綱・白鵬の優勝でした。


大関・稀勢の里、

またしても………イケませんでした。

日本人力士として、一番「優勝」「横綱」に近いお相撲さんなもので、

今場所は調子よく勝ち進んでいたものですから、

ついつい「優勝」「横綱昇進」をと、

ファンや関係者は、無言のプレッシャーかけちゃってたんでしょう。


遡ること7年前、

2006年1月場所に栃東が優勝して以来、

日本人力士は、全く優勝していないのです(泣

稀勢への期待が、膨らむのも当然でして。

ま、また次、…ってことで。

ホント、よろしくたのんますよ稀勢関!!!


image_20130525234036.jpg
今場所は、館内に↑こちらのポスターがたくさん貼られていました。

無料通話のLINEに、相撲協会の公式アカウントを作ったんですね。

若いファンにも、相撲を浸透させる素晴らしい試みと思います。

ワタシも若いコに負けず@sumokyokaiさんと、さっそくお友達登録しましたよ。

登録者には、限定プレゼントや、レアな写真や、情報を先行して配信してくれます。


LINEの他にも、FACEBOOKやTWITTERなど

SNSを使って角界関係者が軽やかな文体で発信するマニアック情報に、

日々、楽しませてもらっておりますが、


やはり、心に残る情報は、新聞のスポーツ欄です。

足で取材した情報を、記者さんの推敲された美文で読む。


紙媒体が一番落ち着く昭和の人間です(笑

image_20130525234111.jpg

五月の両国、素足に雪駄が良く似合います。

もうすぐ夏がやってきます。


この夏も、皆様どうぞお元気で!







プロフィール

la tera casetta 

Author:la tera casetta 
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
現在の閲覧者数:
