

都立高入試日です

受験生をお持ちの同期の皆様

お子様の戦い、いかがですか?


中学受験は峠を越えましたかね。

本人はもちろん、親の戦いでもあったことでしょう。

12歳の幼いハートで、よくがんばりましたね。



高校受験は、今日が峠。23日、都立高入試日です。

みなさんも、34年前を思い出してみてください。


私達みな、同じ試験を受けて同じような点数を取って同じ高校に…。感慨深いです。

試験会場は両国でしたっけ?発表は小松川でしたね。

61群が第一志望でしたか?

本命は私立でしたか?

滑り止めは確保してましたか?



管理人宅は、娘が高校受験まっただなか。

親ばかりが気をもんでます

自分が受験生の時の方が、余っ程気がラクですねー。



明日の朝刊、中3生になった気分で入試問題、解いてみてください。



大学受験も、山場ですね。

本人の意思が確立しているでしょうから

もう、おまかせ、中高の頃のようには介入できない事でしょう。

介入できるのは、お金を払うときだけ…みたいな?


管理人宅の隣に、西高に通う優秀な高3のお兄ちゃんがいます。

受験どう?と声をかけたら

「はい。決まりました。河合塾です」

それもまた良し!



どんな結果でも、それが必然。

第一志望でも、そうでない道に行ったとしても、

どちらも、輝く未来が開けてる、ってこと!


受験生の皆様、健闘を祈ってやみません。







プロフィール

la tera casetta 

Author:la tera casetta 
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
現在の閲覧者数:
