

残暑お見舞い申し上げます

いかがお過ごしでしょう。


本日の東京上空は、

台風4号の影響で、厚い雲におおわれております。


台風の進路は東北東とのこと、

東北・北海道にお住まいの皆様、どうぞお気をつけてお過ごしください。






さて、同窓会にあたって、皆様よりいただいたお便りの中に

在学中の思い出が、たくさん記載されておりました。

エピソードを送ってくださった皆様、誠にありがとうございます。

今夜は、イッキに蔵出しいたしまして

管理人からの残暑お見舞いとさせていただきます。





それでは! Go! GoGo!and Goes on !!!!!!!










「黒板をはみ出して、壁にまで線をひいていた堀田先生を思い出します」



コンポジションの赤塚先生、落語混じりの授業が楽しかったです」


古文・伊勢物語の祥雲先生、深草の女ですよ草深の女ではありません、とジョークをおっしゃいましたが、笑いはとれませんでした」



「祥雲先生に、1Hの女子でバレンタインチョコをプレゼントしました。とっても喜んでくださりました」



「祥雲先生は、両高の象徴!」





「修学旅行の夜、布団を十二単のようにまとってお出迎えした私たちに、赤面した三浦先生のお姿が忘れられません」




「三浦先生はタバコを1cmしか吸わなかったような記憶があります。」




「三浦先生が、授業中、結婚と恋愛は違うぞ!とおっしゃいました」




「草深先生、能をくちずさみながら歩いているお姿が印象的でした」




「草深先生に厚顔無恥と毎回言われました」
(管理人も言われました。あなただけじゃありません


「草深先生は、デキの悪いヤツほど、俺を結婚式に呼ぶんだ、と嬉しそうにおっしゃっていました」




「マメデタッシャデアカルクスナオ…」のフレーズがアタマから離れません




「文化祭のあと、クラスの打ち上げと 称して結構大勢で制服を裏返しに着て(バレバレですが亀戸の「養老の滝」ビール飲んで 酔っ払ったのがバレて 萩原先生と 松本先生に職員室で正座させられました。 よく停学にならなかったなぁ~
(別件で停学をくらったお友達を管理人は知っています




「数年前、全日本柔道の会場で体育のグンジ先生が場内アナウンスをされてましたよ。「私、教え子です」と言ったらすごくうれしそうにしてらっしゃいました。」





「修学旅行の風呂場で、女湯をのぞいていたら、薄葉先生にみつかりこっぴどく怒られました」
(…何人もの男子の皆さんから詳細情報を聞かせていただいております)




「女子は覗かれているとの情報をキャッチ。 松原先生に相談して、小さいお風呂を紹介していただきました」
(よかったですね、ホント)




「数学の松本先生は始業ベルの鳴るのを廊下で待ってましたね。「こんなの×だあ~!」と絶叫しながら黒板に×を100個ぐらい書いていました。」





峰尾先生・・・宿直で酔っ払ったまんま、朝、正門の前でカマ振り回してたね 」





「暗誦いきまぁ~す!」ではじまる澤村先生の授業。いつもハラハラドキドキでした。そして、撃沈したワタシに「ダめっ!×××ダめっ!」
(×××に、あなたの名前。「ダ」にアクセント記号。)







いかがでしたでしょうか。

同窓会に出席された方には、お配りした印刷物と一部重複いたしますがご容赦ください。



蒸し暑い夜ですが、冷たいお飲み物とご一緒に、

高校時代をゆっくり思い出してみてくださいね。



それでは、明日もお元気で。よい週末を。





プロフィール

la tera casetta 

Author:la tera casetta 
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
現在の閲覧者数:
