

筆者 近況

桜の開花も見られる東京ですが、まだまだ寒いですね、花冷えです。



さて、3月も後半。

年度末という季節柄、異動・引継ぎや、お別れ会など、忙しく過ごしておられるのではないでしょうか。

ワタクシも、そういった日々のイベントに交え

同窓会にまつわる業務でも、出歩いておりますので

皆様へのご報告がてら、雑記風に記してみたいと思います。


3月3日

実家(平井)の母と、錦糸町東武ホテルレヴァント東京にてランチ。

同窓会の2次会会場候補のスカイラウンジの偵察も兼ねて。

お店の方にリサーチしましたところ、キャパはMAX40名くらいとのこと

2次会には少々手ぜまですかね。却下です。


錦糸町在住の幹事氏と面会。

新年会の反省や、案内状について打ち合わせをいたしました。


3月13日

幹事3名と新宿で打ち合わせ。(と称した飲み会になってしまいました)

同窓会2次会の会場は、錦糸町京まる(新年会をやったお店です)をご用意しました。

MAX70名くらいまで対応できそうです。2次会もどうぞお楽しみに。



3月14.15日

プライベートなご報告ですが、大阪旅行に行ってきました。大相撲観戦です。

朝青龍がいないのは、みなさんご存知。

でも、忘れてませんか、千代大海もいないんですよ。

番付がガラリと変わった印象の大阪場所でした。

注目は、新十両の大道関。いい体、いい顔、いい取り口。

お気に入り力士になりそうです。


関西地区幹事会も考えたのですが、代表のチュー様が体調を崩されたとのこと。

お体、戻りましたでしょうか。

花粉含めお気をつけくださいませ。

6月の本番同窓会では元気な顔でお会いいたしましょう。



3月19日

幹事I女史と池袋で打ち合わせ。

I女史には、案内状作成に関するすべての業務をお願いいたしました。

デザインから印刷まで、

これ、業者にたのんだら、いったいいくらかかるんだろう?というくらいの激務です。

案内状は、4月初旬にクラス代表幹事の作業を経由して

4月中旬ころ、同期の皆様のお手元に届く手はずとなっております。

届きましたら、迷わず「出席」にチェックを入れて返信の程よろしくお願いいたしますね。



3月22日

当ブログの読者の方で、かねてより、直接メールで連絡を取り合っていたX氏と面会。

X氏は、同窓会にとても期待をかけてくださっており

高齢のY先生の送迎をかってでてくださったのです。

メールだけでお頼みするのもしのびなく、直接お会いしてお話させていただきました。

30年ぶりの再会、卒業アルバムや会員名簿など持参し

高校時代の話がとめどなく沸き起こり、思わぬプチ同窓会となりました。



(注:ネット上で知りえた人物との直メール・直会いは、道徳上ご法度とされております。
今回は、77回同期生と分かり合えておりましたのと、男子幹事3名とともに参上いたしましたので
道義上、問題のないこととして、ご報告させていただいております)



I女史、X氏にお任せした、たいへんなお手間

それ以外にも、同窓会にまつわる様々な業務、係り活動があります。

写真撮影、司会進行、挨拶、受付、その他、たくさんのお仕事を

みなさん、快く引き受けてくださっております。心より感謝いたします。

同窓会も近づいてまいりました。

今後とも、ご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。


__________

※管理人より

皆様、いつも楽しいコメントをお寄せいただきまして、誠にありがとうございます。

残念なことに、前記事のコメント欄にて、特定の人物を詮索するような表現が見られましたが
当ブログは、一般的なネット空間と同じく
「匿名で、前向きなことがらを、交歓しあう場」とさせていただいております。

今後、個人攻撃、誹謗中傷などの表現がございましたら
予告なく削除させていただく場合がありますことを、予めご了承くださいませ。

上記の主旨を、ご理解いただき、今後ともご協力お願いいたします。






プロフィール

la tera casetta 

Author:la tera casetta 
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
現在の閲覧者数:
