ワタシの高校時代

お疲れ様です

すでにGWの方もいらっしゃるみたいですね

16連休?・・・

ワタシは年がら年中連休です(笑

ヒマにまかせて

高校時代を思い出してみました



私の高校時代バトン

Q1 高校の時、何て呼ばれてた?
A1 男子からは姓 女子からは名 の呼び捨て
Q2 何県の高校?
A2 お江戸 下町 大川端
Q3 私立?国立?公立?
A3 都立
Q4 うちの高校しかない独特な物事ってあった?何?
A4 神輿!!!
Q5 新築?ボロイ?
A5 当時は・・・今はキレイ
Q6 何組だった?
A6 1E 2G 3I
Q7 文系?理系?
A7 文系(のボンクラ)
Q8 何年生の時が一番楽しかった?
A8 2年かなー
Q9 何年生の時の担任が一番印象に残ってる?
A9 全学年記憶に残る激しい先生!!!1年沢村先生 2年木暮先生 3年萩原先生
Q10 国語得意だった?
A10 まあまあ
Q11 現代文・古文・漢文の中でどれが一番得意だった?
A11 現国かな?
Q12 現代文・古文・漢文の中でどれが一番苦手だった?
A12 漢文
Q13 国語の授業で一番思い出に残っている出来事は?
A13 安部公房を読まされてシュールな世界にもってかれた。
Q14 数学得意だった?
A14 ×
Q15 どの単元が一番苦手だった?
A15 証明するやつ
Q16 数学の思い出ってある?
A16 授業抜けたら、大きい三角定規持った先生に追っかけられた
Q17 英語好き?
A17 好きではないが仕方なく・・・
Q18 留学したことある?どこ行ったの?
A18 留学はない。ロス遊び行った。
Q19 英語にまつわる思い出は?
A19 ハギさんのドスのきいた発音
Q20 物理・化学・生物・地学のどれを選択した?
A20 物理・化学・生物=必須  地学はやらなかったと思う
Q21 それを選んでよかったと思った?
A21 選んでもないのにムリヤリ教えられた!
Q22 理科にまつわる思い出は?
A22 DNAはすごくエラい
Q23 世界史・日本史・地理の中でどれを選択した?
A23 全部必須
Q24 それを選んでよかった?
A24 TVのクイズ番組でそこそこ答えられるので、一瞬尊敬される
Q25 歴史好き?日本史と世界史ならどっちが好き?
A25 日本史かな・・・安土桃山限定で
Q26 世界史をカタカナ地獄だと思ったことある?
A26 あはは!地獄とゆうよか教室はバスティーユ
Q27 倫理・現代社会・政治経済の中でどれを選択した?
A27 全部必須
Q28 それを選んでよかった?
A28 よかったんだろう・・・
Q29 芸術は何やったの?
A29 美術、音楽
Q30 情報好き?
A30 あー、なかったね、コンピュータなかった、ワープロもなかった
Q31 家庭はどう?
A31 作法室とゆう部屋があった
Q32 体育は得意だった?
A32 ダメ、全然
Q33 好きなスポーツをどうぞ!
A33 ゆっくり泳ぐ
Q34 1番得意な教科は?
A34 国語
Q35 1番苦手な教科は?
A35 数学
Q36 部活は何部に入ってたの?
A36 1年だけバレー
Q37 1番の思い出は?
A37 夏合宿キツ杉→2学期に即退部
Q38 今も部活仲間で集まったりしてる?
A38 部活やってないし・・・
Q39 修学旅行は何年生の時?
A39 3年
Q40 どこに行ったの?
A40 萩・津和野・広島
Q41 1番の思い出は?
A41 厳島神社 原爆ドーム
Q42 席替えって盛り上がった?
A42 どうだっけ?とにかく後ろの戸の近くを確保したくて
Q43 恋愛した?
A43 したね
Q44 文化祭の1番の思い出は?
A44 みんなで踊った
Q45 体育祭の1番の思い出は?
A45 覚えてないな・・・スミマセン
Q46 クラスでの1番の思い出は?
A46 みんなが指され答えられず立たされる中、ワタシの番になり「あ、アンタか」と、とばされ立たしてももらえなかった。えーえー、どうせ答えられませんでしたけど。
Q47 同窓会よく行く?
A47 同窓会を開くのが夢です!!!
Q48 センター試験受けた?良かった?
A48 センター試験、導入されてなかったな
Q49 高校は楽しかった?
A49 そりゃあもう!自由で怖いものなんかなくて、なんにでもなれるって思ってた!
Q50 最後にコメントをどうぞ。
A50 高校の時の友に会うと安心する。自分を作らなくていいし、故郷に戻ったみたいな気持ちになる。
プロフィール

la tera casetta 

Author:la tera casetta 
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
現在の閲覧者数: